BLOG

まんぷくヌードルもいよいよ完成に近づいてきたようですね。商品開発の過程のいろんなストーリーは興味深いですね。ストーリーがわかるとカップヌードルを食べるのも楽しくなりそう。ストーリー大事ですね。
今日は県外出張で「まんぷく」がはじまる前に出発しちゃいます。「まんぷく」を観ずに一週間が始まるのもなんなんですが、今週も心穏やかにいきましょう。
日曜日の楽しみのひとつが「いだてん」を観ることなんですが、金栗四三の足袋はどうなっちゃうんだろうと、ちょっと心配です。
よき休日をお過ごしください。
今朝もまんぷく観てて思ったんですけど、既成概念にとらわれていちゃダメだって。無かったら作ればいいんですよ。
今日もがんばっていきましょう。
3月になり、ちょっと暖かな日が続くとスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したくなるもんですが、お彼岸まではタイヤ交換もガマンすべきと昨日思ったのでした。
何かひらめいたら、夜中であろうと寝ていようとまずはアクションを起こす。まんぺいさんは何をひらめいたんでしょうね。
僕は夜中に、すごい黒板ネタを思いつくことがあるが、あさ起きた時には忘れている。
財布の中には、使わないカードや古いレシートなどわ入れずにスッキリとし、お札の向きも揃えておくと財布にお金が入ってくるらしい。3月12日は財布の日、たまには財布の中を整理してスッキリしよう。お金入ってきますように。
備えあれば憂いなし
いつどこでどんな災害が起こるかわかりません。万が一の災害に備えて準備できるものは日頃から準備しておきたいですね。スマホの充電池も必需品ですぞよ。
昨年、旧浅井町の山裾に植えた漆の木が鹿にかじられてました。ちょっとショックです。鹿なんぞには負けてられない長浜漆プロジェクト。
今朝のまんぷくからの学び。
目指したいマーケットにあうネーミング。世界を目指すなら、ラーメンよりヌードル。